聖地巡礼

 

おはようございます。ずごっくです。
このところすっかり犬のブログみたいになってますがw
田舎から帰ってきましたので、ぼちぼち再開したいと思います。

実は「君の名は。」の新海誠監督と地元が近く、帰省中にいわゆる聖地巡礼に行ってまいりました。
こちらが監督のご実家の近くの駅です。

よく見ると、、、

ちっさw
もうちょっと大きくしてもいいと思うのですがw
駅の近くには作品に出てきそうな橋がありました。

いかにも監督が好きそうな橋です。
そしてこちらは監督が通っていた小学校です。

映画に出てきそうな風景ですね!
そしてこちらの町工場は、映画の背景に出てきました。

最後に監督のご実家の会社の看板です。

地元ではけっこう有名な建築会社さんです。
映画でも建築会社の息子が出てきましたね。
ご実家が映画の設定に関係してるのでしょうか。

ただまぁ、こんな風にいろんな人のブログに取り上げられて、迷惑な話ではありますねw

なんでも近くの美術館で映画の絵画展をやった事があるそうで、その時は全国から人が押し寄せたそうです。
駅も美術館も普段の何百倍もの人が来てしまった為、大騒ぎだったそうです。

犬と遊んだり、中学校の時の同級会に行ったりと、とても楽しい帰省でした!(^-^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました