映画を観てきた

 

今日は大寒だそうでして、まぁそうでないとしても寒い日が続きますねー

さて、この映画を観てきました。

 

君の名は。

 

 

評判通りで、とても良かったですよ。

清涼飲料水のような映画で、観終わったらとてもスッキリしました。

夏に観ればもっとよかったのかもしれません。

しかし情景描写が秀逸なので、映画館で観たのは大正解でした。

あれこれ書き出すとキリがないので一点だけ。

あの扉を閉める描写がよかったなーって思います。

いろいろな扉が閉まる様子を、観る側に扉が迫ってくる感じで描いてましたね。

あんな描写初めて観ました。

あれが物語に区切り感を与えて、尚且一定のテンポと多面性を観る側に与えてますね。

繊細な感覚でうまいこと区切ってくるなーと思いました。他にもいろいろあるんだけど、また改めてゆっくりじっくり一つ一つを観てみたいなー。

それにしても映画館で映画を観るなんて何年ぶりでしょう。行く前にネットで映画館を探していたら、こんなのを見つけました。

 

ヒューマントラストシネマ渋谷

 

 

(;´・ω・) え?!

 

 

(; ・`д・´)まじか!?

 

 

何これ!?この座席指定って、今時は当り前なの?

映画館がこんな事になってるとは、全く知りませんでした。

きっと玉手箱を開けた時の浦島太郎は、こんな気持ちだったのでしょう。

そして平日でガラガラでしたから、一番いい座席で観てきましたよ!

 

 

こんなベタな事もしたくて!

 

 

なんだかとても楽しかったです。

終わって外に出てみると、すっかり日が暮れてました。

 

 

いい映画を観るといつもの景色が違って見えます。

寒いけど爽やかで、少し寂しいけどきっとなんとかなる。

そう感じさせてくれる景色でした。

どんなに時代が変わっても、いつかきっとまた会える。

そう信じていいよと、誰かがそっと背中を押してくれたような気がします。

 

 

コメント

  1. ツカサ より:

    私も2回見てきたw泣けるよねー!!
    てかこの都会っ子!!マルキューが見えてるうう!!w

  2. ずごっく より:

    何回も観たい気持ちはわかるよーw
    住んでるのは都会だけど、生まれは田舎だよw

タイトルとURLをコピーしました