DQXは PS4版にしました!

 

おはようございます。ずごっくです。

さて、DQXをPS4版にするのか、Switch版にするのか、ずっと悩んでいたのですが、結局PS4版に変えました!

とにかく画像がキレイだし処理スピードが速いので、サクサク進んでいきます!

元々WiiUのコントローラーがずっと調子が悪かったので、これで問題が解決しました!

早速チムメンと初めてスライダークを倒しに行ってきました!

ソラちゃんカード提供ありがとう!

勝ててよかったです!

そしてちょうどいい機会なので、ゲーム機そのものをPS4に絞る事にしました。

PS4ならば、付属品を買えばテレビ番組の録画もできるようになりますしね。

10年以上ずっと使っていたDVDデッキが、もう必要なくなります。

更にYouTubeも、Huluも、Amazon Primeも見れるし、niconicoもいけたはず。

今時はそんな時代になっていたのですね。

そうなってくるとWiiUとPS3はもう使わないという事になるので、売ってしまう事にしました。

更に使わないソフトも全部売ってしまいます。

またやりたくなったら中古で買えばいいし。

まだお店から返事が来ませんが、これだけあるので、そこそこのお金になるはず。
PS4が けっこう高かったので、少しは足しになればいいなー。

これで、デスク周りがスッキリ!

という事で、Switchは買わない予定です。

あれもこれもというのは、もういいやーw

もうなんか、ドラクエ関連のゲームだけでいいかなー、とも思っています。
今楽しみなのは、ビルダーズ 2ですかね。
早く発売してほしいです。

そして、先日もらったDQ1 は、クリアしました。

竜王はそんなに強くなかったw

ただ、昔のゲームなので、レベル上げがけっこうめんどうでした。

DQ11なんかはサクサクレベルが上がっていくので、その感覚でDQ1をやっているとけっこうめんどくてイラっとしましたw

そのDQ11は、2周目、3周目を進めています。

PS4版はあいかわらず画像がキレイで、まったく飽きませんね。

3DS版もボチボチやっていますので、ヨッチ族も集めていきたいと思っています。

さてさてDQXに話を戻しますが、いつの間にか5周年も過ぎており、もうVer.4の発売日が発表されてましたね。

いつもの予定表をアップデートしましたので、参考までにどうぞ。

Ver.4が始まるまでには全職レベルを99にしておきたいなーと、考えております。

Ver.3 のストーリーもまだ終わってないやw

そんなこんなで、いろいろと変化のあるこの頃ですが、DQXの方もボチボチ復帰していきたいと思ってます。

それでは、また!

 

コメント

  1. ソラ より:

    先日はお手伝いありがとうございました^^
    私も初スライダーくだったので、勝ててうれしかったです!
    っていうかビルダーズ2がでるんですか!?
    しらなかった!
    まだクリアしてないけど2ほしくなってきたw
    また遊びましょうね^^

  2. ずごっく より:

    こちらこそカード提供ありがとう!
    また行きましょう!
    ビルダーズ2出るよーw
    > 先日はお手伝いありがとうございました^^
    > 私も初スライダーくだったので、勝ててうれしかったです!
    >
    > っていうかビルダーズ2がでるんですか!?
    > しらなかった!
    > まだクリアしてないけど2ほしくなってきたw
    > また遊びましょうね^^

  3. ククリ より:

    僕も先日PS4版に移行しました!
    またよろしくお願いします!

  4. ずごっく より:

    ククリさん!
    どもども!なんだかお久しぶりですね!
    こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)/
    > 僕も先日PS4版に移行しました!
    > またよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました