この先の予定

 

おはようございます。ずごっくです。

では、この先の予定です。
先日の一週間の時間割をもう一度。

 

 

こちらの朝の通勤ですが、今週も引き続き続けています。
ハローワークに求人を出している、いろいろな会社さんの前まで毎朝行ってます。

会社巡りが楽しいw

 

 

良い傾向なんだと思います。
家に籠ってホームページだけを見ていても、しょうがないですからね。
これは今後も継続していきたいと思います。

が、問題は、下図の赤丸の部分です。

 

 

まだ、フルタイムを続けていく自信がない

まだ、ちょっと怖いなー
いろいろな会社さんの前までは行くのですが、そのまま夜まで働くイメージができない。

うーん

ひとまずは、短時間の仕事から段階を踏むって事になりますね。
アルバイト、派遣、在宅ワークみたいな事で、慣らしていくって事ですね。

そして、

2年間のブランクが痛い

短時間であっても、「仕事を再開できている」という実績がほしいところです。
今のままでは、面接で聞かれても、自信をもって「大丈夫です」とは言えません。
3~4ヶ月くらいの実績はほしいですね。

更に、頭をよぎるのはこれです。

自分の歳の数だけ面接しないと受からない

よく聞く話ですよね。

42回 、、、

(*´-ω-`)・・・フゥ

フルタイムで再就職となると、これも3~4ヶ月くらいは、かかってしまいそうです。

余裕を見て、、、
10月頃までには再就職、、、

そのくらいに考えておいた方が良さそうですね。

それでも、ここまでの記事で、「うつ」に関する「頭」の整理はだいぶ進みました。
いつもの時系列表を。

 

 

これは、そろそろ次の段階に作り直しですね。

 

 

うん。
だいぶスッキリですね。

厄年に関しては、いよいよリアル度数が、今月いっぱいくらいで終わってきます。
あぁー、長かった
やっと、いろいろ噛み合ってきてくれるかな。

そして「財務諸表の説明記事」です。
今後も経理の仕事を中心に探していこうと思っています。
そうなると、ここの再構築がどうしても必要になってきます。
どうしても「償却」についてのいろいろを整理しておきたい。
これは、外せません。

となると、当面の目標

・短時間の仕事をしながら就活
・財務諸表の説明記事をアップする

こんな感じですかね。

・・・

3、4ヶ月でいけるかぁ?

まぁ、いいや、、、
やってみるしかないですね。

さて、今週はこんなところです。
来週は、少し仕事探しの方を優先したいと思います。
財務諸表の下書きの方も、進めたいですしね。

という事で、来週のブログはお休みにします。
再開は再来週、5月28日という事にしたいと思います。
上手くいけば財務諸表、無理でも何らかの記事、って感じで進めます。

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ

 

*当ブログに掲載されている、うつに関する記事は、筆者の実体験に基づく体験談です。この為、必ずしもお読み頂く方の、治療、療養を促す事につながるとは限りません。症状にお心当たりのある方、あるいは当ブログの内容により症状悪化の兆候が感じられるという方は、すぐに閲覧を中止し、必ず専門医に相談してください。筆者は医師ではない為、一切の責任を負いかねます。あしからずご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

*カテゴリーリンク
■ 【完結】金策・1億G貯める!
■ リアルな身の上話
・ 第一部 厄年とうつ
・ 第二部 うつの原因と仕事
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました