niconicoに初投稿してみた!

 

おはようごございます。ずごっくです。

只今の時間DQXは、VUの為全サーバーメンテナンス中です。

再開は13:00からの予定だそうです。

さて今日は以前からやってみたいと思っていた事を進める事ができましたので、そちらを記事にします!

DQX動画の撮影、投稿です!

DQXの規約上、動画投稿ができるのはniconico動画のみという事になっています。

You tube はモンハン動画で何度かありますが、niconico動画への投稿は初挑戦になります!

本当はもうちょっと早く公開したかったのですが、未経験だったので少し手間取ってしまいました。

そして初投稿したのは、ピラ8のサポ討伐です!

サポは、ここ最近のわたしのテッパンメンバーで行ってきました!

全員フレさんですが、事前に動画登場のご承認も頂きました!

アグナさん : 両手バト

第1回、第3回と、過去2回もアスコンの本選に残ったおしゃれさん!

もなかさん : 魔法戦士

甘いお菓子のようなお名前ですが、実は超辛党!

ククリさん : 僧侶

耐性もりもりで、岩石を投げる頼れる僧侶さん!

最近魔法戦士があまり人気ありませんが、本来非常に強力な攻撃的補助職です。

もなかさんの活躍を見て頂ければと思います。

それでは、どうぞ!

自分で改めて見てみると、なんか変な感じですw

そこ!なんでGSに突っ込む!みたいな場面もありますねw

嫁の下に災禍の陣を敷きたかったんだろうなw

倒せたから、まぁいいやw

そもそも今回なぜピラ8なのかと言うと、以前初心者のフレさんのいおちんが、こんな事を言ってました。

いおちん : 今の目標はピラ8,9をサポで倒すことです!

なるほどーw なんかいいなーw

そこで今自分がどう倒しているのか撮影してみたくなったというわけです。

わたしが占い師をやってるのは、特に嫁のGSに近づきたくないからです。

いつも夫婦が出てきたら、どちらか倒れるまで少し離れて様子を見るようにしています。

どうしても嫁のGSで前衛さんが一度は死にますからね。

それが僧侶さんだけでは追いつかない。

外から全体の態勢を保ちつつ、夫婦のどちらかが倒れたら攻撃に転じます。

だいたいいつもこんな感じでピラ8、9はやっています。

何かの参考になれば幸いです。

今日はここまで!

また何か別の動画もアップしてみたいと思います!(=゚ω゚)ノ

 

コメント

  1. suzu より:

    しゅてき(*´ノ∀`*)

  2. もなか より:

    サポバト様にすてみをさせてしまいました( ´•௰•`)はやぶさ改に速度つけてる魔戦ですw
    嬉しい恥ずかしありがとうございました(〃▽〃)
    勝負服に着替えとくの忘れたっ!w( //╹◡╹)

  3. ずごっく より:

    ありがとうございます!
    あれwすずこさんかな?w
    > しゅてき(*´ノ∀`*)

  4. ずごっく より:

    はやぶさ改に速度!w
    なんかもう筋金入りですねw
    次はもうちょっと皆さんの活躍がよく見えるように撮影します!w
    勝負服お待ちしてますw
    > サポバト様にすてみをさせてしまいました( ´•௰•`)はやぶさ改に速度つけてる魔戦ですw
    > 嬉しい恥ずかしありがとうございました(〃▽〃)
    > 勝負服に着替えとくの忘れたっ!w( //╹◡╹)

  5. ククリ より:

    僧侶のくせに、すぐ死にそうになったり死んだりでお恥ずかしい限り!
    それでも雇用して下さり感謝致します(T-T)
    良ければコンゴトモヨロシクですm(_ _)m

  6. ずごっく より:

    いえいえー!いつも助かってます!
    GSはもうしょうがないw
    また録画したらアップします!
    > 僧侶のくせに、すぐ死にそうになったり死んだりでお恥ずかしい限り!
    > それでも雇用して下さり感謝致します(T-T)
    > 良ければコンゴトモヨロシクですm(_ _)m

  7. あぐな より:

    ずごっくちゃん、かぜは治ったかな〜?
    あらためて動画でみると、嬉しはずかしだね〜!!
    裸族はいつも、自分でピラいくときもバトなんだけど、占いでいくと色々できるし、GS当たらなくていいね!
    いっぺんに怒りもらって死んだり、バフをまたずにすてみしたり、ひどい脳筋だけど、また連れていってくれたらうれしいな٩(ˊᗜˋ*)و

  8. ずごっく より:

    もうちょっとなんだけど、咳が止まらなくてね、、、長引きました
    あぐなさんいるといつも助かってます。また別のに挑戦したいと思いますw
    > ずごっくちゃん、かぜは治ったかな〜?
    > あらためて動画でみると、嬉しはずかしだね〜!!
    > 裸族はいつも、自分でピラいくときもバトなんだけど、占いでいくと色々できるし、GS当たらなくていいね!
    > いっぺんに怒りもらって死んだり、バフをまたずにすてみしたり、ひどい脳筋だけど、また連れていってくれたらうれしいな٩(ˊᗜˋ*)و

  9. ソラ より:

    見てるとすごく楽しいですね^^
    皆それぞれ好きな構成があるんですね!
    私は大体サポで僧、戦、バト、旅の構成で行ってます!
    私も嫁のGSに悩まされて、最近は弓レンで一人離れてやってますw
    サポですべてのコンテンツが攻略できる日を夢見て^^

  10. ずごっく より:

    あぁー見たよー
    弓とレンに180振ったってのでしょ!
    今度一緒に何かいこう!弓レン見せて!
    > 見てるとすごく楽しいですね^^
    > 皆それぞれ好きな構成があるんですね!
    > 私は大体サポで僧、戦、バト、旅の構成で行ってます!
    > 私も嫁のGSに悩まされて、最近は弓レンで一人離れてやってますw
    > サポですべてのコンテンツが攻略できる日を夢見て^^

  11. いおちん より:

    動画拝見いたしました!
    ありがと~!
    実はプレイ動画っていうのはあまり見た事がなかったのですが、そのせいもあってかものすごく新鮮に映りました。何よりこんな初心者のために動画を作っていただいてすごく嬉しかったです。
    ここで言うのもあれですが実はピラミッドはすべてサポで行けるようになりまして、毎週アクセ集めに勤しんでおりますw
    最近占い師を育ててるんですけど火力が全然違うので驚きました。
    カードのモンスターもわたしが持ってないのが多いのでそういうのも関係してるのかな?
    職業も武器も職人もまだまだ勉強中のわたしですが毎日楽しく遊んでますのでまた一緒に冒険してください! ありがとうございました!

  12. ソラ より:

    相変わらずキャラ操作は下手で、サブキャラにサポートで雇わせて満足してるだけの自己満ですけどねw

  13. ずごっく より:

    いえいえー(=゚ω゚)ノ
    そっかwピラをサポで倒せるようになったんだね!
    おめでとう!
    占い師は強いので気に入ってます。
    レベルもあるのかな?わたしもよくわかんないやw
    カードはデビルパックもまだ開けてなくてw
    また新しいの出たみたいだから楽しみだね!
    また遊びましょう!(=゚ω゚)ノ
    > 動画拝見いたしました!
    > ありがと~!
    > 実はプレイ動画っていうのはあまり見た事がなかったのですが、そのせいもあってかものすごく新鮮に映りました。何よりこんな初心者のために動画を作っていただいてすごく嬉しかったです。
    > ここで言うのもあれですが実はピラミッドはすべてサポで行けるようになりまして、毎週アクセ集めに勤しんでおりますw
    >
    > 最近占い師を育ててるんですけど火力が全然違うので驚きました。
    > カードのモンスターもわたしが持ってないのが多いのでそういうのも関係してるのかな?
    >
    > 職業も武器も職人もまだまだ勉強中のわたしですが毎日楽しく遊んでますのでまた一緒に冒険してください! ありがとうございました!

  14. ずごっく より:

    わたしも似たようなもんですw
    > 相変わらずキャラ操作は下手で、サブキャラにサポートで雇わせて満足してるだけの自己満ですけどねw
    >

タイトルとURLをコピーしました