Switchか?PS4か?

 

おはようございます。ずごっくです。

いよいよ本日21:00より、Ver.3.5の情報が公開されます。

ドラゴンクエストⅩTV ver.3 #10 バージョン3.5 最新情報

どんな情報が飛び出して来ますかね。

ニコ生をご覧になれる方は、タイムシフトなどお忘れなく!

さて昨日の続きですが、要するに悩んでいるのはこういう事です。

次に買うハードは、Switchか?PS4か?

ちなみに今はWiiU と PS3 を使っていますが、PS3はほとんど使っていません。

このほとんど使っていないという状況がイヤでしてね。

次はどちらかに絞りたいと思っているわけです。

ちなみにWiiUのコントローラーはこれを使っています。

もちろん、モンハン持ちはできません。

DQXの視点変更は、 Lボタン Rボタンで行っています。

それが先日このブログでモンハンの動画をアップした後、あるフレさんとモンハンの話で盛り上がりましてね。

まだモンハン持ちができる時代のこれを引っ張り出してきて、久々にやってみたわけです。

このゲームのハードはPSPです。

 

 

やっぱりおもしろいですねw
キャラを追加して、また最初から始めましたw

記事の一番下に最初の方に登場するモンスターを倒した動画を貼り付けておきます。

これを見て頂ければ、視点変更をかなり細かく行っているのがよくわかると思います。

一部細かすぎてちょっと酔ってしまうかもしれません、、、すみません

雑魚の位置確認とかもしてるものですから、、、こんな感じでモンハン持ちをしてDQXができれば最高だなーと思いましたね。

では、PS4のコントローラーはというと、、、

あぁーw いいねぇーw

モンハン持ちができますね!

DQ11の事もあるし、VRというのも気になっています。

これはPS4かなーと思い始めています。

ただDQXの場合、コマンド入力の時に十字キーを使いますからね。
それがモンハン持ちでどうなのかという問題はありますね。
それにDQXはすっかりWiiUの操作に慣れてしまっているし。

うーん、、、ダメだ決まらないw
もうちょっと悩んでから決めようと思いますw

【MHP3】集会所★1 アオアシラ 太刀

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました