再考 Switchか?PS4か?

 

おはようございます。ずごっくです。
バージョン3.5前期の情報が、広場にもアップされましたね。

DQX冒険者の広場 Ver.3.5前期

本当に盛りだくさんで、冒険の仕方も変わっていくような仕様変更もありますね。
バージョンアップの詳細については上記のホームページを見て頂くとして、今日はどうしても書いておきたい事がありまして、そちらをまとめてみたいと思います。
それは、こちらのゲームに関しての事です。

ドラゴンクエスト11 公式HP

ドラクエ11ですね。
当然買うつもりです。
しかし問題はハードでして、PS4か3DSかの選択肢になります。

今回のドラクエ11は、オンラインゲームではなく、完結型の昔ながらの仕様との事。
となると、やはり据え置き型のハードでじっくりプレイしたいところです。
必然、PS4を買うしかないなーと考えていたわけです。
上記の公式ホームページを見てもやはりPS4版と3DS版の記載しかありません。

ところがですよ。
先日、Nintendo Switchのプレゼン動画を見ていたわけです。

こちらの41分10秒あたりの画像がこちら。

(; ・`д・´) まじか!
Switch版あるじゃん!

しかもこのプレゼンの中で、プレゼンターがこんな事を言っています。

「ドラゴンクエスト11を、Nintendo Switch 向けに発売を予定されている事を発表させて頂いておりますが、」

いつ?どこで?そんな発表あった?

最近の流行りの言葉に「ググれよ」ってのがありますよね。

どんなにググっても出てこないんですけど、、、(´・ω・`)

なんかさー
大人の事情が見え隠れしてイヤなんですよね。
要するに発表をズラして両方のハードを買わせたいわけでしょ。

(; ・`д・´) その手には乗らん!!

ずっとSwitchか?PS4か?という事で悩んでいるわけですけど、現時点での結論はこれしかないですね。

決定保留

もう少し情報が出てくるのを待つ事にします。
使わないハードを買うのがもうイヤなんです。

 

コメント

  1. ツカサ より:

    わかる!!わかるわあーw私だって別にケチってWiiU買わないんじゃないのよ!!w買ってもドラクエにしか使わないの目に見えてるし!!wまあこういうのをケチってるって言うのかもしれないけどね!!w

  2. ずごっく より:

    それでいいと思うよw
    わたしのWiiUはDQX専用機だねw
    > わかる!!わかるわあーw私だって別にケチってWiiU買わないんじゃないのよ!!w買ってもドラクエにしか使わないの目に見えてるし!!wまあこういうのをケチってるって言うのかもしれないけどね!!w

  3. ククリ より:

    DQXをするためだけにwiiを買い
    DQXをするためだけにwiiUに乗り換え
    そして、DQX移植に備えPS4proを購入した酔狂な大人がここにいます

  4. ずごっく より:

    wwwww
    ククリさんこんにちは。コメントありがとうございます。
    筋金入りですねw
    ククリさんが登場する動画は来週になりそうです。
    お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
    > DQXをするためだけにwiiを買い
    > DQXをするためだけにwiiUに乗り換え
    > そして、DQX移植に備えPS4proを購入した酔狂な大人がここにいます

  5. Momoko より:

    おーw
    僕はwiiuをドラクエのために買って、ゼノクロ他2本だけ他のソフト買ったなー。つかドラクエやり始めてから、ほんとゲーム買わなくなったw
    スイッチ欲しいのだけれど、ドラクエが対応するのが秋らしいから、それまでは買わなくてもいいかなwとか思い始めたところw
    ゼルダはwiiuでも出るらしいので、そっちでいいか、とw

  6. ずごっく より:

    ゲーム買わなくなったってのは、わかる気がするわw
    買うとしてもドラクエ関連だけかなー
    ヒーローズとか、ビルダーズとかそのへんね。
    ゼルダとかもう何年もやってないわーw
    > おーw
    > 僕はwiiuをドラクエのために買って、ゼノクロ他2本だけ他のソフト買ったなー。つかドラクエやり始めてから、ほんとゲーム買わなくなったw
    > スイッチ欲しいのだけれど、ドラクエが対応するのが秋らしいから、それまでは買わなくてもいいかなwとか思い始めたところw
    > ゼルダはwiiuでも出るらしいので、そっちでいいか、とw

タイトルとURLをコピーしました